Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

PC壊れました…

いままでPCから更新をしてましたが、PCが立ち上がらなくなりました。

理由はおそらくグラフィックスカード。

あと、メモリも一部やばそうな感じがしてます。

 

もともとPCは自作派です。いろいろとパーツを考えて、一番コスパのいいところを狙うというのが楽しいんです。

そして、少しずつ更新をしていく。そういうのをちまちまとして、PCの性能向上をベンチマークソフトで見る。わずかな性能アップでもどこか嬉しくなってしまう。

そういうのをここ最近は怠ってて、かれこれ調子が悪くなったら、中古パーツ屋で部品を探す。そういうのを繰り返してたのですが、Windows10にしてから、非常にPCが重い。

根本的な治療薬をするかと悩んでたところで、今回のPC故障。

 

いい機会だと思って、PCを買い直すこととしました。DELLで頼んだので、届くのに数日はかかりそうです。届くまでの間、このブログの更新をどうしようかなと。

いろいろネタをセットしておきたいんだけど、それを実現できるかどうか…。ここをクリアできるよう準備できれば、いろいろとしておきたいと思ってたことをやれる環境となるのでいいかも。

一時お休みも考えましたが、そうすると、そのままお休みに突入しそうですし…

正念場なのかも。

 

うーん、更新を続けていくとして、何を書いていこう…

 スマホの更新がなかなか難しい…