Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

四季の絶景写真 撮影テクニック&撮影地ガイド ―日本ベストセレクション400― ~いい風景をみにいこうかな。~

絶景写真がたくさん載っています。

近場のものもあれば、北海道や沖縄など素敵な場所もある。写真のテクニックを抜きにしても、この写真の風景を見に行きたいという思いがでてきます。どこか、この絶景を見るためだけに旅行にいってもいいのかな?とも。

とはいえ、近場の写真を見ていると、こういう写真を撮りに行きたいとすら、思えてきてしまうから不思議。また、過去にいったことのあるところの写真を見ていると、なぜここまで差がでるのか?と思えてしまう。

 

夏の写真を見ていると、夏休みの旅行先にいれてみようかなと思ったりしてます。

貴船神社厳島神社などなど。

これらの風景を堪能するために、旅行にいく。自分の目で見て、感動を味わったり、写真とったりする。

 

季節ごとに素敵な風景がある。

それを満喫するために、いろいろと旅行する。それでいいのかなと。

 

あと、写真の撮影条件がいろいろと記載されているので、そこいらを見ながら、参考にしながら、写真撮影の腕前をあげていきたいものです。

四季の絶景写真 撮影テクニック&撮影地ガイド ―日本ベストセレクション400―