カードの見直し 前編 イオンカードを作ってみた。
MoneyForwardを使い始めて、銀行やクレジットカードと連動してくれるので、非常に使い勝手がいい。
ただ、普段使っているJMBWAONとは少し相性が悪いようで、チャージしている金額が反映されないというのがあります。
そこが不便だなと思い始めたので、これを機にイオンカードを作ってみました。正確にはイオンカードセレクトになります。まぁ、現金等で払うのなら、クレジットカードでポイントを集めたほうがいいですし。
使いすぎについては、過去の経験から家計簿でお金の動きを見える化することで抑制できますから。いまなら、MoneyForwardといった優秀なアプリもたくさんありますし。
なぜ、イオンカードセレクトを作ったのか?それは次の4点から。
この4つです。メリットはGoogleで調べると、もっとたくさんありますが。。。
2番目の金利は大きいです。
イオン銀行の定期:0.1%
イオンカードセレクト持ちなら、普通預金:0.12%(+0.1%)
信金や銀行のボーナスキャンペーンにのっかっても、1年物で0.12%程度。それが自由に出し入れできる普通預金で0.12%はすごいというのが感想です。
4つ目の豊富なキャンペーン。
メインとしている三井住友VISAのキャンペーンが最近少ないというのもあります。
ちょくちょく応募はしているのですが、ごくまれに当たることも。ただ、イオンだとちょっと一般応募に近いのが少なく、イオンカードと連動といったのが多い感じです。
応募して当たると非常にうれしい。何かがあたるというのがいいです。米とかあたるとラッキーとなりますし。
最後に、使用金額に応じて、WAONPOINTクラブのメリットも得られるのが大きいです。個人的には、イオンカードへ必要な分の振り込みは、SBIネット銀行経由でいこうか検討中。。。