Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 旅行の振り返り

今年も、旅行について振り返ってみようかと。

 

1月 神戸

2月 なし

3月 伊勢、京都、小浜

4月 三島、石川~富山~福井の旅

5月 小浜

6月 東京(銀座)

7月 なし

8月 横須賀、高知、長崎~熊本~松山の旅、お不動さん巡り(一宮編)

9月 京都、お不動さん巡り(三河編、岐阜編)

10月 伊良湖岬、伊勢

11月 熊野の旅、神戸、祖父江の紅葉

12月 大和十三仏巡り

 

12月はもしかしたら、増えるかもですが、現状のところで記載です。

振り返ってみると、どっかいっているのは相変わらずな状況ですかね。。。

 

こう思うと、仕事でのおでかけはほぼない状況ですかね。東京(銀座)のなんて、ほとんどお出かけしていなかったみたいなものですからねぇ。

用事ででかけて、次の日の朝早く帰宅の途につき、そのまま昼前には出社。ワーカーホリックすぎる。。。そういうのは極力減らしたいんですけどね。

 

思うと行きたいところは多いんですけどね。日数やら費用やらの面で、なかなか行けてないことも多々。

基本、移動自体は18きっぷでの利用が多いわけで。。。

そうなると、行ける範囲が非常に狭い。なので、宿泊を視野にいれておかないと厳しいですかね。。。

今年の写真は次の3つですかね。

1.祖父江の紅葉(いちょう)。

 

2.姫路の紅葉

 

3.下灘駅

 

この3つ。

 

灘駅はもう一度いきたいですねぇ。むしろ、のんびりと夕日を見て過ごしたいかなと。まぁ、人が多くいそうなのでなかなかですが。。。

 

来年こそは、18きっぷの旅の幅を広げるために、LCCを活用したいものです。

セントレアにairasiaがはいってきたりしていますからね。。。

 

さぁ、2018年、いい旅ができる一年になるといいなぁ。