Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 山崎川の桜 ライトアップ。

今週のお題「お花見」

 

3/29から4/8 18:30~21:00で山崎川の桜 ライトアップがありますので、3/29のそうそうにいってみました。

今年は、桜の開花が早かったので、大丈夫か心配でしたが、無事に3/29段階では満開の状態で迎えてました。

ただ、人が非常に多かった。

 

3/29といえば、平日(木曜日)なのに、ここまで人が多いのかという感じです。

うーん、ライトアップ開始を待っていたということでしょうねぇ。

きっと週末はすごかったんだろうなと。。。

 

この写真は、ライトアップされていない側。

 

山崎川あたりまで降りて、ライトアップ側を見ると、光がすごい。。。

橋の上にいる人たちが非常に多いです。。。

 

もとにもどって、ライトアップ側へ移動。

すごい人が多い。。。

 

端からとってみました。

 

あまりの人の多さにびっくり。

桜を見ているのか、人を見ているのか。。。

 

とはいえ、夜の桜もきれいなものです。

 

コントラストが結構好きです。

 

月と一緒に桜を撮影してみました。

 

ちょっと温かみを出すために、スマホのカメラ設定をいじってみました。

暖系色にしてみると、これはこれで味わい深い。

 

ライトアップ区間の終わりのところをみても、橋の部分がすごいことに。

 

気合をいれてなんとか、橋にいってみて撮影。

うーん、きれい。

 

そして、徐々に人が増えていきます。

 

渡った橋をみると、この状態。

あまりの人の多さにびっくり。

 

さて、今年はもうちょっと桜を見に行こうかな。。。