Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年夏 18きっぷの旅 岸和田~奈良編 その9 ~東大寺~

最後は、東大寺へ。

 

ちょっと歩くのに疲れながらも、さらにてくてくと。。。

 

東大寺の前の参道。

人多いし、あと鹿も多いです。

 

鹿のふんを踏まないように、足元を見ながらてくてくと。

でも、時間のタイムリミットもあるので可能な限り急いで。。。

 

そして、東大寺の門へ。

 

受付まであと少しということで、さらにスピードアップ。

 

ぎりぎりで開いている時間に到着。

 

そして、東大寺の中へ。

 

ちょっときづいてなかったですが、こちらのようなものも。

 

そして、東大寺に正対しての写真。

 

手水場をみつけたので撮影に。。。

 

まず、右側から。八角形て珍しい。

 

そして、手水場を撮影。

こういうのもいいですねぇ。。。

 

そして、奈良の大仏の手前に到着。

 

さすがに、大仏様を写真撮影するのはいかがなものかと思い、自粛です。

 

これにて、2018年夏 18きっぷの旅もおしまいです。

今回は3回しかいけてないので、少し残念。

次回の冬にはいろいろと行けたらなと。ただ、日帰りは結構いけてるので、1泊2日程度のことをしないと厳しいのかも。。。

うーん、そこが悩ましいところですかね。。。