Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

愛岐トンネル群 秋の公開2018年 その2

前回に続き、2回目。

 

愛岐トンネル群は期間限定で公開されます。ただ、廃線の道なので、線路の道の下においてある石があり、少し歩きにくいのが難点です。

1.7㎞ 2~3時間と案内がありますが、そこまでかからないだろうと思ってたらがっつりかかってしまいました。

あと、行く際には懐中電灯などの照明はもっていったほうが無難です。

トンネルの中とか暗くて歩きづらいですし。。。

 

自分はそんなの知らずに手ぶらでいったので、スマホのライトを活用しててくてくと。。。おかげでバッテリーのヘリが非常に少なく。。。

 

ということを書きつつ、来年もいくなら準備をしておかねば。

 

ということで3号トンネルを抜けてから、愛知県側の最後のトンネルを抜けるまでの写真をぺたぺたと貼っていきます。

 

 

4号トンネル。さすがにまだ人が多い。

 

4号トンネル入ったところ。

 

抜けると、紅葉がきれい。

 

そして、反対側を振り返って一枚。

 

ぬけると、十分なビューが。

 

この紅葉もいい。

 

5号トンネルへ。

 

そして、最後の6号トンネル。ここが長い。。。

 

ライトがないので照らされてますが、正直くらいです。

 

少しラインがあるから方向がわかるていど。

 

そして、最後のトンネルをぬけたところ。

 

みてみたら、県境駅の看板が。。。

岐阜県側にもトンネルがあるようです。つながってくれると面白いんですけどねぇ。

 

ということで、次でラストです。