Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

好きな曲ですか。。。

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

お題の内容をみると、このURLの内容が気になりました。

staff.hatenablog.com

 

いままでダメだといわれていた内容ができるようになったという。。。すごい。

 

とはいえ、引用するつもりはないです。

 

さて、好きな曲ですか。。。

最近よく聞く曲ってあったけな?どちらかというとラジオ派なので、ラジオを流しっぱなしにしていることも多いですから。

でも、ラジオを聞いていたら音楽はよく流れますしね。うーん、悩む。

 

最近気分的によく聞く曲ってそうないんですよ。

以前よく聞いたのは、コブクロのステージかな。あとは、大樹の影ですね。

特に大樹の影はよく聞いた。

先が見えてなかったころに、どう進んでいけばいいかな?とかいろいろと悩んでいる中、この曲を聞きながらとにかくがむしゃらに突き進んでいた気がします。

この曲を聞くとその当時のことをふと思い出してしまうことも。

不思議なもので昔のことをついつい思い出してしまうんですよね。

 

てことを書いてたら、昔のCDとかほとんどほったらかしだから、久々に聞いてみたい気もする。

そういや、CDの寿命って30年と言われてたけど、実際のところどうなんだろうなぁ。。。