Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて その1 瑞穂運動場西~鼎小橋付近

コロナ禍で何もすることがないので、ふらふらと歩いてみることに。

 

新堀川沿いに続いての第2弾ですかね。

桜が咲く前にうろちょろしてたときのものになります。

そういや、桜の写真を撮りまくってたので、そのときのとくっつけてやればよかったのかも。。。まぁ、いっか。

 

 

今回は瑞穂運動場西から。

f:id:matypoyo:20210418233658j:plain

 

そこから山崎川へむかっててくてくと。

f:id:matypoyo:20210418233711j:plain

 

瑞穂運動場に到着。

f:id:matypoyo:20210418233723j:plain

 

そして、山崎川にご対面。

f:id:matypoyo:20210418233736j:plain

 

ここから山崎川沿いをてくてくと行きます。

f:id:matypoyo:20210418233823j:plain

 

山崎川親水広場。桜の時期は人多いんですけどねぇ。

歩いた時期は、走っている人くらいだった気がします。

f:id:matypoyo:20210418233834j:plain

 

そして、そのまま移動。

f:id:matypoyo:20210418233847j:plain

 

鼎小橋あたり。

写真撮影のスポットとなってますが、次の由来があるそうです。

j-town.net

f:id:matypoyo:20210418233859j:plain

 

地図つけたほうがいいのかなぁと悩み中です。

次回に続きます。