Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて その8 本山暗渠部 ~ 猫ヶ洞池

山崎川の源流を求めて。

今回でまずは源流の一つである猫ヶ洞池に到着です。

ja.wikipedia.org

本山の交差点から北へ向かいます。

f:id:matypoyo:20210424190440j:plain

 

さらにてくてくと歩いてきます。

f:id:matypoyo:20210424190452j:plain

 

同じことを書きそうなので、つつじの写真を。

f:id:matypoyo:20210424190503j:plain

 

まだまだ歩いていきます。

この道、猫洞通というんですね。

この線沿いが答えなのかな?

f:id:matypoyo:20210424190513j:plain

 

この曲がり方をみると、緩やかな感じがするのでいいのかな?と思ってます。

f:id:matypoyo:20210424190813j:plain

 

猫洞通を離れてみました。

ここいらから、どういうルートなのか?想定ができなくて。。。

とりあえず、低いところからかな?と思って、道をうろちょろ。

猫洞通をそのままいくと、マンホールに汚水という文字しか見えなくなったので、たぶん違うな?と思ったのが理由。

f:id:matypoyo:20210424190824j:plain

 

いろいろ探しても疲れてきたので、えいっと猫ヶ洞池へ。

f:id:matypoyo:20210424190835j:plain

 

とりあえず、目的にである猫ヶ洞池に到着。

ここから山崎川へ流れ込んでいるんですね。。。

f:id:matypoyo:20210424190918j:plain

 

こんな水量、山崎川の規模とは合わない気もするんですよねぇ。。。

 

とりあえず、次回から、別系統のところの源流を求めていきます。