Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

理想の間取りは、小さいテレワーク部屋があればいいです。。。

今週のお題「間取り」

 

間取りですかぁ。。。

ほしいものって、いろいろと考えてみたんですが、そうそうないんですよね。

個人的にほしいのは、テレワーク用の部屋があったらいいなとか思います。2畳くらいのこじんまりとしたスペースで、すべて手が届く範囲にあって、というのが理想。

最近よく食べているアーモンドやくるみをいれるものを置く場所ができれば、なおいいかなぁ。

デュアルディスプレイにもしたいので、そこいらもとかんがえてはいます。

2畳くらいのこじんまりとしたところがいいんですよねぇ。。。隠れ部屋みたいな感じもして。

ふと思ったんですが、別に2畳である必要はないですね。

 

ミサワホームの蔵のある家とかでもいい気がする。。。

www.misawa.co.jp

こじんまり感があって、隠れ部屋みたいな感じでできますから。

あとは、空調で適切な温度になるようにできれば最高なんですけどね。

 

もしくは、いっそのことベランダでできるような環境を作るとか。

今の季節ならちょうどいいだろうなと思うし。ただ、外から見られたくないからと考えると、ヘーベルハウスのそらのまかなぁ。。

www.asahi-kasei.co.jp

会議の声が聞こえるかもなので、そこのときは、民家が周りになければOK。あったときは、うーん、素直に部屋の中でやるでしょうね。

簡単な事務作業レベルなら、気持ちよく仕事ができそうな気がします。

 

夢のようなことを書いてますが、さすがに夢ですね。

自分の理想とするものと現実は違いますから。

 

欲をかけばきりがない。さすがに無理だなぁ。。。

宝くじあたらないかなぁ。。。