Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW中にいった白鳥庭園

GW中、県をまたぐ行動は控えて、基本でかけても人のいないところということで、多少はでかけました。

そのときの一つが白鳥庭園。

www.shirotori-garden.jp

 

何度も訪れていますが、人がほどよく少ないというのも考えて。

まぁ、ライトアップとかの時期は混みますけどね。

 

季節に応じての変化が楽しめるので、個人的には結構好きだったりします。

 

はいってすぐのところ。

 

 

f:id:matypoyo:20210506082823j:plain

 

5月のこどもの日が近かったので、こいのぼり。

f:id:matypoyo:20210506082835j:plain

 

こういう日本庭園なかなか見に行ってないなぁ。。。

f:id:matypoyo:20210506082847j:plain

 

大きな建物がある中でのこの風景、不思議な感じを受けます。

f:id:matypoyo:20210506082859j:plain

紅葉の木に種がついていたのを久しぶりにみたので、写真をパチリ。

この種って、遠くに飛ばすためにこの形になっているそうです。

f:id:matypoyo:20210506082942j:plain

 

角度を変えて、風景を。

こうみると、人少ないですね。

f:id:matypoyo:20210506082953j:plain

 

竹林のところで、筍を発見。

ちょっと大きいですね。

f:id:matypoyo:20210506083006j:plain

 

筍がそのまま伸びて、竹になったものも。

f:id:matypoyo:20210506083016j:plain

 

毎度毎度、行くたびに忘れるのが一眼レフカメラ

ここの滝を見るたびに、シャッター速度変えたりして、いろいろと試したくなります。

f:id:matypoyo:20210506083057j:plain

 

こういう写真とかをね。

もっとシャッター速度遅くしてやってみたいんだよなぁ。

f:id:matypoyo:20210506083109j:plain

 

次は忘れたなかったら、一眼レフあたりを持っていこうかなぁ。

シャッター速度を自由にいじられるコンパクトデジカメとか買ってもいいかな?と思ったりしますが、それより先に一眼レフを使ったほうがいい気がしてます。

それにそのお金があるなら、まずはディスプレイを2台体制にしたり、nasneをもう一台増やしたりと、普段の生活を楽にするほうにお金をふりわけていきたいですから。