Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その88 はりつけの松

知多四国八十八箇所巡りの88回目。

順調なら、これで終わりだったのかな?まぁ寄り道が多いので、100回どころかもうちょっと行きそうな感じがしてます。

130~140回くらいになるのかなぁ。

まぁ、おいおいいづれわかるはず。

 

52番札所の磔の松という文字があったので、そちらによってみることにしました。

f:id:matypoyo:20220213195239j:plain

 

100mと書いてあるので、すぐだろうと思っていくと、こんな感じに。

f:id:matypoyo:20220213195248j:plain

 

あ、このパターンすぐ行けないパターンだと認識しましたが、興味の方が先に。

f:id:matypoyo:20220213195300j:plain

 

うっそうとした感じを進んでいきます。

f:id:matypoyo:20220213195310j:plain

 

道あってるのか?と思いつつも、一本道だし。。。

f:id:matypoyo:20220213195321j:plain

 

ちょっと先が見えてきた。

f:id:matypoyo:20220213195346j:plain

 

そして到着。

義朝を謀殺したのを、扱う頼朝。したたかというよりも、恐ろしさを感じます。そして、平家を滅ぼした後は、そこの恨みを晴らすという。。。

なんか頼朝の底深い恨みを感じます。

f:id:matypoyo:20220213195355j:plain

 

そして、それがこれだそうですが。。。

f:id:matypoyo:20220213195404j:plain

 

ちょっと頼朝の暗さを見つつ、次へ。

f:id:matypoyo:20220213195413j:plain

 

来た道戻るほうが早いのはなんでだろうなぁ。

 

次回へ続きます。