Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

だって40なんだも~ん! ~きづけば、あっという間~

hontoで本を買う際に、セールで安くなったので、ちょっと興味をもって購入。

気づけば年齢をとっていくもので、あっという間に年齢を重ねていくんだろうなと思ってます。

 

この本読んでて、だよねぇと思うところが多々。この本アラフォー女性をターゲットに書かれていますが、男性も同じような経験をしている。年齢を重ねることで発生する問題って、カタチは違えど性別は関係ないんじゃないかと思ってます。

昔はできたのにとか、できたときの感覚で動いてやらかしたり。そういうのって多々ある。案外それが大ごとになったりとかね。

 

いままで欲張ってきた分

歩んできた分

経験となり

知識となり

生き抜く術となり

力になってる

 

これ、なんかわかる気がします。結局生きていく上で、自分の経験をフル動員していくしかないんですよね。

そして、これからの徐々に来る老化に向けての準備期間として、可能な限り体のメンテナンスに心掛けつつ、さらには金銭的にも準備を進めると。

簡単に書いているけど、なかなか難しいところです。

そんなこと言ってたら、あっという間に年齢重ねてんだろうなぁ。。。そのときに満足いくようにやっていきたいです。