Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 大阪・奈良の旅 その9 當麻寺 前編

2022年GWの大阪・奈良の旅。

ラストは、當麻寺

大和十三仏のラストです。

 

駐車場に車を停めて、てくてくと。

そして、山門に到着。

 

境内に入ると広い。

 

當麻寺の御由緒。611年からって、すごい由緒のあるところ。大和十三仏がなかったら、きっと来なかったかもしれない。

 

境内が本当に広い。

 

そして、中之坊へ。

ここが大和十三仏のラストの御朱印場所です。

 

御朱印帳を渡したのち、てくてくと回っていきます。

 

こういう庭ってすごいなと思うけど、手入れをいれてって考えると結構大変だろうなって思います。本当に頭が下がる。

 

こういう雰囲気っていいよなぁ。

 

こういうのも。

 

前向いたり、後ろ向いたりって結構せわしないですね。

 

つつじが時期だったので、きれいでした。

 

たまにはアップで。

 

さて、次回に続きます。