Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その12 名古屋城1

信長攻略 木瓜道の続き。

前回は浅間町駅で退散したので、浅間町駅から再開です。

 

いい天気。

まずは地下鉄の浅間町駅からスタート。

 

浅間町駅から美濃路へ向かっていきます。

 

そして、美濃路へ。

 

そして、堀川に到着。本来ならここを堀川に沿って歩くのが正しいルート。

今回は、そのルートで行かずにそのまま名古屋城へ向かいます。

 

それにしても堀川、街中の川って感じですね。

 

名古屋城の堀。でかい。

ここ攻めるの無理じゃね?と思えてしまいます。距離があるし、高さもあるし。当時の銃って届くんだろうけど、近づかないととなると厳しいですよね。確実に弓は無理だろうなぁ。

 

これを見る限り、かなり厳しいわ・・・この木々のところにきっと、櫓や塀があったんだろうから、攻めれんだろうなー。

 

さて、道にそっていきます。

 

名古屋城内に。入場料を払ってです。

なお、名古屋城の前は検温ありです。まぁ、ご時世的にそうなりますよね。

 

ねらいのスタンプを押した後、名古屋城内を見て回っていきます。

ではまずは名古屋城の写真。

 

次回に続きます。