Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

地元のいいところってあったけかなぁ。。。

今週のお題「地元自慢」

 

自分の地元は、海に近かった。

近すぎるくらいかなぁ。歩いていくと夕陽が見える非常にいいところだったと思う。

一度大病をわずらった際に退院したのち、地元でのんびりと療養。入院が半年近くと非常にながかったのもあり、体力がだいぶ落ちていたのでその回復を考えて、のんびりと散歩がてら、夕方になると夕陽を見に行ってました。

おそらく往復1時間かもうちょいか。

いまの体力なら余裕かもしれないけども、当時の体力が落ちてた自分では、その距離を歩くだけでも体力的にだいぶ厳しかったんじゃなかったんじゃないだろうか。

 

あのきれいな夕陽はいいんだけど。。。

夕日に向かって歩くという道の雰囲気なかなかないんですよね。今住んでるところだとそういうのってないなぁ。。。

 

あとは、うーん、なんだろう。

自慢になるようなところ。あったっけかなぁ。

きれいな夕陽以外に。あったかなー。覚えてない。

もう5年くらい行ってもないので、もう雰囲気も変わってしまってますね。ちょっと気になってGoogleMapやストリートビューで見るといろいろと変わりすぎてて、もう何がなんだかって感じで面白い。

 

そんな感じか。

あとは、うーん、ないのよ。地元の良さって。

いまのほうがスポーツとか見に行きやすいし、買い物もしやすいし、観光地も多いし、移動もしやすいし。

そう思うとなーというのがある。

 

なんか夕陽以外書いてない。