Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その1 熱田神宮~宮の渡し

いろいろと旅行に行きたいなと思ってはいますが、なかなか行けない状況が続いているので、何かしたいことはないかな?と考えていたのですが、その中で一度はやってみようと思ってたのが東海道を歩いてみようということ。

電車であれば、すぐに東京とかに行けるんですが、昔の人たちは歩いてどれくらいかかって、どういう風景を見ているのか?どんな気持ちで進んでいたのか?知ってみたいなとも。

まー、昔と同じことはできないので、模擬的ですかね。あとは達成感。

 

ということで、まずは熱田神宮の下知我麻神社にて参拝。

 

あわせて熱田神宮へ。

 

本殿は人が多かったので、裏に廻って参拝しました。

 

そして、正門。

 

ここからまっすぐいけば宮の渡しです。

ま、まっすぐはいけないんですけどね。1号線とかあるからねぇ。

 

上知我麻神社はもともとここにあったんですねぇ。

 

そして、東海道の碑

 

ここにも信長攻略。こういうところで地味につながる。

 

そしてまっすぐ歩いて、七里の渡しに到着。

 

宮の渡し公園。

ここからまずは東方面へ進みます。

 

ということで、どれだけの長さになるのか?気になりつつ進めていきます。