Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その10 笠寺一里塚

東海道を歩いてみよう。

気づけば10回目。熱田神宮あたりから移動開始してまだ笠寺付近です。まずはてくてくと歩いていきます。

笠寺観音での参拝を終えて、まずは東方面へ。

旧東海道を歩いていきます。

 

ちょっと車が多いので危ないのがなー。。。

 

どんどん歩いていきます。

 

どんどん歩いていきます。

 

そして、気づけば笠寺一里塚に到着。

 

まだ残ってるってのがうれしい。

 

昔からあったんですよね。木がでかい。

手入れされてます。

 

1604年から。4里ってことは、笠寺の次ってどこだろう。。。

名古屋市内には残ってるのは唯一だそうです。江戸から88里か。。。てことは、350キロくらいあるけば、東京に!まだまだ先は長い。

 

さて、次回に続きます。