Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その15 中島砦

東海道を歩いてみようの15回目。

鳴海宿付近から進んでいきます。

まずは高札場から移動。交番がありますね。。。

 

さて、東海道に戻っててくてくと進みます。

 

鳴海宿の案内。以前はここいらは賑やかだったんでしょうねぇ。

 

さて、そのままどんどん進みます。

 

さて、鳴海のあたりから、中島砦のほうへ。

 

扇川を越えていきます。

 

昔もここいらは住居が多かったのかなぁ。それとも別?

 

中島砦の近所へ移動。

 

中島砦跡に到着。

 

御厚意でみれるのが非常にありがたいです。

 

川沿いにある砦か。ほぼほぼ中州のような感じなので、攻めづらい場所なのはあるかと思いますが。。。

桶狭間のときって、鳴海城は今川方にとられていたので、その抑えというのもあるんでしょうねぇ。

 

さて、次回に続きます。