Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

購入してよかったのは、スマホですねぇ。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

購入したものでよかったのは、pixel6aですね。

 

matypoyo.hatenablog.com

もともとドコモを使ってるので、キャリア推奨ではないです。あと、カメラ無し携帯も使っていたのですが、2台もちはこぶのも面倒だなと思うところがでてきたので、1台まとめようと。そして、楽天モバイルに設定してしまえば、DualSimで使いやすくなるだろうと。

DualSimやってみたかったってのもありますね。あとあわせてSimフリーも。そういうのがないまぜになって1台に。まぁ、この携帯もあるので、テレビ用で使っている古いスマホが使い勝手悪くなったら、安い携帯を購入するときのものとして、前の携帯を利用してしまえばと思うところもあります。

Simフリーのものを購入してやってみて思ったのですが、苦労はほぼほぼないですね。非常にやりやすい。あとGoogle pixelだけかもしれないけど、移行がスムーズになのでありがたい。

 

Googleの消しゴムマジックは非常に面白い。ちょっと動作すると、小さい人とかなら、ほぼほぼ気づかないようにしてくれる。大きのを消そうとするのはほぼ無理ですけどね。そう思うと、面白い技術だなーって思います。

 

楽天モバイルについては思うところが多々あります。なかなか電波届きにくくなるところとか、昼とかつながり悪くなったりとか。まぁ、これからよくなっていくのだろうなと思ってるので、あんまり過度な期待をしないようにしておかないとね。。。

 

そんなところで新しいスマホは非常に楽しいので、ちょくちょく買っていきたいものです。そんな余裕はなかなかないですけどね。