Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その12 丹下町常夜灯

東海道を歩いてみるの12回目。

 

天白川を越えてから、さらに進んでいきます。

 

交差点を超えて。

 

一度通ったことがある道を進みます。

 

貝塚があったそうです。ここいらは台地でかつ昔は海岸線がこの近所まであったはずだから、と思うと、かなり景色は変わってるんでしょうねぇ。

 

さて、さらに進みます。

 

丹下砦のほうにいったほうがよかったのかな?と思いつつも進みます。

 

道がね、ちょっと車が通ると歩きづらい。

 

そして、丹下町常夜灯に到着。

 

鳴海宿の宿場町の西の入り口だったんですね。結構宿場町ってでかいんだなぁ。

 

さて、次回に続きます。