読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

kindle fireが届きました!

7/18の投稿で、Amazonプライムデーでkindle fireを購入したと書きましたが、ようやく届きました。

 

matypoyo.hatenablog.com

もともと7/24に到着予定だったのですが、実際には7/20に到着。ありがたや。。。

投稿が遅れたのは、触ってて満喫してたから。

プライムミュージックとプライムビデオが無料で使えるのが非常に大きい。特に、プライムビデオが

 


では、届いた荷姿から。

f:id:matypoyo:20160722054832j:image

 

開封すると、次のように入ってます。
f:id:matypoyo:20160722054848j:image

 

開けてみると、中に入っているのは、kindle fire本体とUSBケーブル、充電用ソケットと取説。

kindle fire本体は思ったより薄く、軽いので家の中で使うのには非常に使いやすい感じです。
f:id:matypoyo:20160722054904j:image

 

さっそく、開封して立ち上げてみると、バッテリーが残っており、すぐに稼働。70%くらいのこってました。

言語を選んだら、すぐ起動。どうもすでにセットアップをされているようで、自分のアマゾンID等が入力済みとなってました。

作業者面からするとありがたいんだけど、セキュリティ面からみると、少し怖い。。。

 

f:id:matypoyo:20160722054913j:image

ネットにもSilkというブラウザが入っており、つなぐことができます。

家の中でなら、もうスマホあまり使わなくてもいいのかもしんない。それ以上に、使い勝手のいい方法を考えた方がいいのかも。

 

あと、うれしいと思う機能として、プライムビデオがon deckでデータを一時保管してくれるのがいいですね。みたかった映画とか話題になった映画があれば、気にせず見ることができますから。

といっても、家でならテレビを見るしなぁというのが実情。

 

うーん、簡易的なTOEIC勉強用タブレットとしてヒアリングの勉強に活用しようかなぁ。そちらのほうが使い勝手がよさそう。。。