Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

900日連続投稿 無事に達成。 1000日まであと少し

昨年の12月に800日を達成してから、はや3か月と少し。

 

無事に継続が続けられて、900日連続投稿を無事に達成。

うん、めでたい。

matypoyo.hatenablog.com

しかし、徐々に投稿が追い付かなくなることも多々。普段平日はあまり投稿をしないよう、投稿予約を設定しているのですが、ストックがきれてしまい、当日にあわてて投稿していることが多々。

うーん、ちょっとつらかった。

特に、年末年始はあるわ、放送大学のテストもあるわで、なかなか時間を確保しづらかかった。

ただ、やめてしまうと、おそらく投稿しなくなる可能性が高いです。そして、ある程度ストックが貯まっときにどかどかと投稿。そういうのもいいんですが、極力分散させておいたほうが継続し続けられるのではないかなとも考えてます。

 

基本的に、本の投稿と、旅行を交互に投稿というスタイルにしております。

ただ、本のネタがなくなりかけたり、旅行のネタのストックがきれそうになったりと、なかなか綱渡り状態に。

まぁ、もともと自分の備忘録的なブログなので、とことんマイペースに投稿を続けていくところです。

 

さて、せっかくなので、800日~900日の間で印象的な投稿を3つほど。

1つ目。

matypoyo.hatenablog.com

ながらく使っていたPHSを手放して、ようやくカメラ無し携帯をゲット。ながらく探し続けてようやくというのが素直な実感です。

ただ、いまだに使い慣れておらず、電話がなっているのに気づかないことが多々。むしろ、だれの着信音だ?と思ってたら自分というパターンが頻発してます。

うーん、いい加減になれないとなぁ。

あとは、マナーモードに通常とサイレントとかあって、バイブすらもならないサイレントとか。。。気づかないでスルーしまくってましたわ。

うーん、もうちょっとなれがいりますねぇ。

 

2つ目。

matypoyo.hatenablog.com

呉漢という人物を初めて知った。そして、すごい勢いでむさぼるように読んでしまった本。とりあえず、今年読んだ本で現状上位にくるかな?と思っています。

速さというのはどの時代でも大きな武器になるんだなぁと。

 

3つ目。

matypoyo.hatenablog.com

なぜ山一が自主廃業したのか?という暗部に切り込んだ作品。上層部がどういう判断をしていった結果なのか?というのが見えていき、学ぶことも多々。

会社のためという錦の御旗をもっていても、それがコンプライアンス違反であるなら、かかげちゃいけない。そういうのを考えさせられました。

うーん、この本もまた学ぶことの多い本でした。

 

さて、振り返りもここまで。

1000日連続がだいたい、7月くらいかな?

そこを過ぎたら、3年連続も視野に入ってくるので、もうちょっと継続となりますか。こうやって徐々につながっていき続けるのかもしれません。

 

とりあえず、901日目の投稿がきちんとできるように気を配ろうっと。