Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

仕事帰りに

空を見ると、ちょうど夕焼け。

太陽が徐々に沈む時間帯だったので、色の変化がよくていい感じでした。信号待ちの間、色の変化をちょくちょく見ながら運転してたんですが、なんつうか、車の運転するのやめて、ぼーとしてたいなって思ってた。

夕焼け(Wikipedia)

こういうの見ると、普段どれだけ空を見てないんだろって思わされます。個人的には、夕日が好きというよりも、太陽が沈んだあとの時間帯がたまらなく好きです。あの暖かい感じの色と、夜へと変わっていく感じ。一般的には、マジックアワーって言われてる時間帯です。

マジックアワー
朝のブルーアワー
も好きだったりします。


こういう色の空とか見てると、人間って小さいなって思えてきます。

だんだん日が短くなっていきますが、個人的には、朝日を見る機会が増えるのと、空気が澄んでて夕日が見やすいので好きな季節がくるのでうれしかったりします。

世間的に、マジックアワー、ブルーアワーの時間帯が好きだといっても、理解してくれる人がまずいないので、夕日が好きだってことにしてます。夕日とはちょっと違うんだけどなぁ。

いろいろ調べてたら、こういう面白いもの発見
[The Golden Hour Calculator]
記事


話はすごく変わりますが、PS3は11月に買おうと思います。10月末の大きな山場をクリアした自分へのご褒美とするんだw。