Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 を書いてみる。

 

忘れないうちに買いとこうと思って。

 

ざっくり思い出すと、うーん、年初に立てた目標半分はやってない。そして、1/4は挫折。残りの1/4は達成といったところでしょうか。

そういや、今年は資格試験受けてないなぁ。。。何個か受けようと思ってたのにな。。。来年は何個か受けよう。何個かといっている時点でダメか。よし、具体的に受けるのを決めることにするのを年内の目標にするかな。

 

冗談はさておいて、残り20日程度となって、年内でやっておきたいことを3つほどあげてみます。

 

1.年賀状を計画的に書く。もとい、PCで印刷する。

 いつも、12/30くらいにあわててやってるので、今年こそは、計画的にかつ、12/25くらいには完了させたい!

 

2.部屋の片付け

 本がちらかっているので、ぼちぼち整理をしてきれいな状態で新年を迎えたい。

 

3.宝くじを買う!

 年末ジャンボを買って、1等あたったらどうするか?てのを妄想する。

 

この3つですね。

やる気になれば、できるでしょうが、おそらくいつもどおりグダグダになるんだろうなぁと予想。