Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

晴れたらやりたいことって、お散歩かな。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

少し健康に気をつけようかと思うので、軽い運動をと考えてます。

加齢とともに筋力が衰えていくのと、仕事のストレスがたくさんかかってきているのもあり、何かしらの運動をしないとなと頭によぎってます。

何もしないというのはちょっと怖いので、まずは簡単な運動であるウォーキング。

 

普段使っている靴は、あまりウォーキングに適していないので、シューズを買おうかなと思って、現在物色中。

あと、帽子も買わないとなぁ。これからの時期日差しが厳しくなるし。。。熱中症にだけはならないようにしないとなと。 

 

あと、ウォーキングだけでなく、折り畳み自転車でうろちょろするのもいいかなと。

距離を走ったりするのが楽しいんで、30~50キロの距離の範囲で動ける範囲を探して、一日でぶらぶらとサイクリングをするってのもいいかも。

 

とりあえず、頭によぎるのはそこいらですかね。

 

生涯スポーツというのを考えると、ぼちぼちいろいろと試してもいいのかもしれないかなと思ってます。

生涯スポーツって何がいいんだろうなぁ。。。

ゴルフとか山歩きとかがいいのかなぁ。。。