Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ひな祭りの時期になると、桜餅を買いにデパ地下へ。。。

今週のお題「ひな祭り」

 

お題なのですが、それにジャストのネタがない。

ただ、この時期だからこそ食べれる和菓子は多々。

 

特に、この時期にたべれる桜餅は結構好きで、毎年デパ地下にいっては、何個か買って帰るというのをしています。

あんこがおいしいのですが、それで太るんですけどね。。。

 

自分がよくお世話になるところは、次の3つ。

たねやさん、叶匠寿庵さん、美濃忠さん。

個人的には、たねやさん率が高い気がします。きっとそれは値段のせいかなと。。。

 

たねやさんのこの時期の春の餅の中で、好きなのは、桜餅。それ以外のもどれもおいしいんですけど。

taneya.jp

叶匠寿庵さんの桜餅がこちら。こちらもおいしそう。。。

www.kanou.com

最後に、美濃忠さん。

上生菓子 |美濃忠

 

ここもおいしいんですよ。ただ、少しお高めなのがね。。。

 

うーん、そこいらを見てたら、食べたくなってきたなぁ。

週末、出かけることがあったら買ってみようかなぁ。