Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

1100日連続投稿 到達。

3年間継続と書いたのに、ちょっとあとに1100日となってしまいました。

1100日まで無事に継続できたことがむしろ運がよかったかなと。

なお、正確には、1101日目となりますが。。。

 

1000日連続のときの投稿を見ると、いろいろと反省をしているような感も書いておりますが、ぜんぜん活かされてないです。

matypoyo.hatenablog.com

ただただ、惰性で書き続けているかなと。少しはPDCAを回していこうかなと思ってます。

ただ、そういう作業をする時間をどう確保していくか?というのも大事かな。。。やはり、通勤時間が一番なのかなぁ。。。

 

2018年も9カ月も経過しました。ちょっと振り返って当初に立てた目標の状況を見てみることにします。

matypoyo.hatenablog.com

続型の目標・・・4件

  • 書籍を100冊読む(月8~9冊程度)・・・〇
  • ブログを1年間継続する(休止状態にしない)・・・〇見込み
  • 投資日記をつける・・・〇(もともとほとんど売買していない。。。)
  • 家計簿を継続・・・〇

 

達成型の目標・・・8件

  • 放送大学の単位をきちんと取る(半期で2コマずつは最低取得)・・・×(仕事の都合であきらめたのが2個と落ちたのも1個あり。。。)
  • 資格を2つ取る・・・×
  • TOEICで600点OVER・・・× そもそも受けてない。
  • 部屋の掃除の完全完了・・・×
  • 旅行に行く(のんびり旅行と西国の続き。坂東と100名城を着々と進める。さらには、一宮巡りも始める)・・・〇
  • 東海不動明王巡りを継続・・・〇
  • ふるさと納税をする・・・〇
  • 体重を5キロ落とす(New)・・・× 2㎏程度。。。

 

新規目標・・・2件

 

仕事が忙しくなっていた時期がありましたので、その余波が大きいです。

ここ数年、やろうやろう詐欺となっている物が多いので、少し項目の見直しをしていったほうがいいのかもと頭によぎり始めてます。

そこいらを考えていきながら、挽回の手立てをうっていくのが大事かなと。

 

さて、残り3か月どうやっていこうかなぁ。。。

 

次の1200日まで続けるとなると、1/23あたりかな。

そう思うと、ちょっと近いような気がしてきます。

こういう近くの目標を設定して、着々と続けていく。そういうことが継続のコツなのかも。

千里の道も一歩からといいますし。