Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

いざというときに備えてちまちまアウトドアグッズを買っておこうかな。。。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

今年買ってよかったものですか。。。

うーん、何を購入したかな?

ちょっとAMAZON楽天をベースにぺたぺたと貼っていこうかなと。

 

1.LEDランタン

今年の台風のとき、停電になった時に非常に助かりました。

雨戸を閉めてたのに、豪雨が降る中の停電。なった瞬間どうしようかなと考えてましたが、買っておいたLEDランタンを付けて、復旧するまでの間をしのぐことに。

もともとは、車中泊あたりで使えるかな?レベルだったのですが、ちょっと数を増やしてもいいかな?と思えてます。

 

2.USB扇風機

 そして、もう一つ。車中泊用に買っておいたけど、台風の停電のときにしか使わなかったもの。

これはこれで便利。

ただ、今年は車中泊での旅行にでかけることもできずに終わりました。

さて、来年は行けるのかなぁ。。。無理だろうなぁ。あとは、手回し充電可能なラジオを購入しておくかな。

 

3.通勤用バッグ

普段つかっていたのが、ボロボロになったので次のを購入。

普通なら、吉田カバンとか買うのがいいんでしょうが、極力歩くようにしているのでショルダーカバンで使い勝手がいいのがいいかなと思っての購入。

雨降った時に中が濡れなければなおさらいいですし。

使った感じは、ショルダーバックなんですが、ポケットが多いし、ドリンクをいれるところもあり非常に使い勝手がいい。

もうちょっと小さいほうがいいかなと思うところもありますが、これはこれで十分いいと思ってます。普段会社に行くときには十分使えるかな。。。

 

この3つかなと。

あとは書籍をいろいろと買ってますが、それはまた年末にでも書くかな。。。