Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

佐屋街道を歩く その4 熱田神宮公園 断夫山古墳

佐屋街道を歩く 4回目。

 

熱田神宮公園までてくてくと。

といっても、1駅くらいなので、歩くのはまだ楽ですね。

 

熱田神宮公園って、断夫山古墳があります。東海地区最大の古墳だそうです。

ja.wikipedia.org

管理事務所の許可をえると、登れるそうですが。。。そういう気もなく、写真だけとっておしまいです。

どこかで一度登ってみてもいいかなぁと思ってます。

 

熱田神宮をでて、てくてくと。

f:id:matypoyo:20210928231745j:plain

 

しばらく歩くと、熱田神宮公園に到着です。

f:id:matypoyo:20210928231753j:plain

 

公園の中に歩いていくと、こんな感じ。

f:id:matypoyo:20210928231802j:plain

 

これ、桜の時期きれいだろうなぁ。

f:id:matypoyo:20210928231814j:plain

 

ここ、夏は高校野球の舞台になります。

f:id:matypoyo:20210928232000j:plain

 

断夫山古墳。

f:id:matypoyo:20210928232009j:plain

 

来歴が記載。

f:id:matypoyo:20210928232018j:plain

 

登ってみたい気もしますが。。。なかなかね。。。さすがに短パンで歩いていたのでいけませんわ。。。この緑の中には。きっとすごい刺されて大変なことに。

f:id:matypoyo:20210928232027j:plain

 

ということで、次回に続きます。