Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

オリンピックはついつい見てしまいました

今週のお題「冬のスポーツ」

 

気づけば、冬季オリンピックをあーだこーだ言いながらついつい見てしまいました。テレビが通常稼働になるのはうれしいのですが、どこかさみしさも感じます。なんか祭りが終わったなと。

個人的についつい見てしまうのは、滑降、大回転、スーパー大回転。

なんでか知らないんですが、見てしまうんです。選手のことほとんど知らないんだけど、なぜか。

滑降なんて、一歩間違えたら死とか大けがと隣り合わせ。そういう状況をテクニックで抑え込みながらやっていくというところが面白い。最初から見ていると、ぼけーと見てしまいます。

すごいなぁって。自分には絶対無理だわーと思いつつ。

こういう類の、ヘルメットにGoProとかつけての映像とかオリンピックでやってくれたら面白いのになぁって思ったり。

どういうのを見てやってるのかとかね。

 

まぁ、そういうのは選手一人ひとりのノウハウ的なものもあるので、嫌がられるでしょうけど。

 

ただ、アミューズメントとしては面白いと思います。

 

次のオリンピックは、夏のパリ。

どういう感じになるのか?ちょっと興味があります。

開会式とかどんな感じなんだろうなぁ。

 

それにしても、冬のオリンピック、いろんなことがあったなぁ。。。