Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

大事なモノが見つからないときって、めちゃくちゃ焦りました。

今週のお題「引っ越し」

 

過去の引っ越しで最大の失敗について。

大事なモノは、別に管理して、責任もって引っ越したほうがいい。

何かと一緒にいれておくと、気づかずに進むことがあるという反省です。そして、無駄な出費に繋がる。

 

就職したときに入った寮を出ていく際に、ちょっとやらかしたことがあって。

引越をどたばたでやっていたので、大事なモノとかをえいえいと、段ボールに突っ込んで引越し。

それが失敗でしたね。

 

通帳と一緒にいれてたはずの実印がない。

 

車とか買うとかはなかったので、すぐさま必要なことはなかったのですが、ないと気づいたら最後、すごい気になりまして。

探し回ったのですが、まったくない。思いつくところや荷物をひっくり返していたのですが、見つからない。でも、どこに置いたかもわからないし、寮に確認してもモノがあったわけではない。

うーん、どこだろう?と疑問に思いつつ、なくしたままだと気持ち悪いなと思って、新しく作り直すことに。

 

ボーナスもあることだし、せっかくならいいものを作るか!と思って、丸善へ。当時は丸善で実印作れたんですよねぇ。懐かしい。

そして、できた印鑑。いまでも愛用してます。

 

ただ、そのあと、再度引越をする際に、荷物を減らそうと思って、いらないモノをがつがつ捨てているときに、寮から引越したときにあまり開けていなかった段ボールの中に、見慣れない茶封筒が。ちょっときになったので開けてみると、そこに失くしたと思ってた実印。

 

なんつうか、反省です。

 

これがあってから、引っ越すタイミングがあるときは、先に大事なものはすべてのけておいて、段ボールには入れている物をわかるようにしてます。

まぁ、なかなか引っ越しをするタイミングとかはないですが。。。

 

さて、ぼちぼちモノ増えてきたから、減らさんとなぁ。