Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

市バスのダイヤ改正の前に その3 大高城跡

市バスのダイヤ改正で廃止された高速1系統を乗ったあと、乗ってすぐ帰るのもなと思って、気になっていた大高城跡へ。

もともとは、知多四国も途中でよるのも手かな?と思ってたのですが、まぁこの機会にという感じです。

 

写真をぺたぺたと。

森の里団地から歩いて大高城跡を目指しました。

写真が見えるの山みたいなのが大高城跡。

f:id:matypoyo:20220402062800j:plain

 

直接行く道がわからなかったので、ぐるっと回りこみます。

f:id:matypoyo:20220402062808j:plain

 

そして、案内を確認。

f:id:matypoyo:20220402062815j:plain

 

辻の秋葉社。もともと栄えてたところなんですねぇ。

f:id:matypoyo:20220402062823j:plain

 

大高城跡へ。ここ桶狭間の戦いの重要なところなんですよねぇ。

そう思うと感慨深い。

f:id:matypoyo:20220402062831j:plain

 

大高城跡の説明。

f:id:matypoyo:20220402062910j:plain

 

大高城跡の碑。

f:id:matypoyo:20220402062918j:plain

 

こちらも説明。

f:id:matypoyo:20220402062926j:plain

 

結構広いので、大きな城だったんだなと。。。

堀とかどこいらにあったんだろう?

f:id:matypoyo:20220402062934j:plain

 

見晴らしがいいというか、遠くまでよく見えるんですよね。

本当に信長の動きとか見えなかったのだろうか?と思えます。

f:id:matypoyo:20220402062943j:plain

 

そんなことを思いつつ、てくてくと降りていきます。次のところへ。

f:id:matypoyo:20220402063047j:plain

 

次回に続きます。