Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その9 泉増院

東海道 その9。

笠寺観音から動きますが、仁王門を出ると、気になるところがあったので寄り道です。

まずは仁王門。

 

橋を踏まえてみると、ここから一本道で参拝できるんですね。こちらから入ればよかったのかもしれない。

 

そして、気になるものを発見。玉照姫ってのぼりが気になったので寄り道します。

 

近く来てもスルーしてましたので、立ち寄りです。

 

あがっていくとこんな感じです。いい雰囲気。

入ってみるとこんな感じ。もうちょっと季節がすぎてればきれいな紅葉がみれたのかも。

 

そして参拝。

 

戻り際の感じ。やっぱこういう雰囲気のところっていいですねぇ。ただ、手入れすごい大変そうなんですけどね。

 

さて、次回に続きます。