Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 単位認定試験 3日目終わり ここで今回はおしまい

放送大学の試験 3日目が終わったところで、今回の単位認定試験は終了ということにしました。

本当は、4日目があったんですけど、勉強時間が確保できなかったので、受けても落ちるだけなら、もういいかなと。

真面目にやられている方が多い中、申し訳ないかなぁと思いながら、来期に撮り直すおことにしようと思ってます。

 

今回の見切りの理由は、純粋に勉強不足と、用事の調整ができてなくて、挽回もできなかったってところです。

自分が仕事と調整できるのは、どうも4コマくらいが限界ですかね。それも、2コマくらいは、持ち込み可であると余裕がでてくるかなと。

まぁ、単位をとって卒業するのが目的ではなく、自己啓発の一環だからあんまり気にはしていないのですが、ちょっともったいなかったかなと。

 

用事の調整は、例年1月頭にあるはずの用事が、たまたま1月末のタイミングにずれ込むという案件でした。。。正直、予定外ですわ。

そこいらが自分にとって、今回の試験の誤算。

さらには、試験期間直前に出張が入って、年明けからその準備に追われたりとか。。。

予定をだいぶ調整していたつもりなのに。。。

正月に余裕をぶちかましていたのが失敗かな。。。

 

今回のはいい教訓ですね。

 

ただ、今回のことで思うのは、ちょくちょく空席があるのは、そういうことなんだろうなと。

 

さて、来期分の受講計画を立てるかなぁ。

とはいえ、興味あるのを見たり、テスト日程を考えながら、受講を考えるのが結構厄介。

うまく、組み立てないと今回みたいなことになりそうですねぇ。。。