Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 GWの思い出 名古屋 白鳥庭園 その2

 白鳥庭園の続きです。

 

結構、いろんな角度で撮影していくと似たような写真が多々。。。

 

橋をわたっていくと、なかなか素敵な橋が。こういう木製の橋は雰囲気があって好きですね。ただ、手入れとか大変そうですが。。。

 

新緑の紅葉もあるので、秋の紅葉シーズンにきたらまた違った風景を見ることができそうです。

 

多様な樹木があるのがいい。

 

そして、歩いていると、鳩が。

逃げないので、可能な限り近づいて撮影してやろうと思って近づきましたが、この写真以上に近づいたら飛んで行ってしまいました。

うーん、調子に乗りすぎたか。。。

 

あと、橋の上からみると、アカミミカメが。

特定外来種だっけ?とある池の水の番組でよく見るやつですね。

 

中央付近にある喫茶店へ。

 

珈琲を楽しみつつ、のんびりと風景を楽しみます。

 

そして、最後にぐるっと歩いてみることに。

どこか名古屋じゃない感じがするのがすごい。

 

角度がかわると、大きなマンションが見えるので、都会って感じがしますが。。。

 

 

 

 

緑が本当に多い。森林浴ができる感じがいい。

 

和風な建物も。。。

 

さらに、竹林もあります。

 

そして、小川のところにも。ここも紅葉シーズンよさそう。

 

ここに花がさいていました。

 

そして、最後は滝。

 

もうちょっとうまく撮影したかったかなと。

 

 こうみなおしていくと、もう一度一眼レフをもっていきたいです。

あと、季節を変えてもいいかなと。

 

そう思わせてくれるところでした。