Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

PS5をなんとかゲット。

久々にゲームをしてます。

 

している理由は、なんとかPS5をゲットできたので、きちんと使ったほうがいいなと思ってです。

いやぁ、PS5の入手は結構かかった。毎度毎度申し込んで、撃沈を繰り返してきたので、抽選の結果で当選と来たときは、非常にびっくりした。まさか当たるとすら思ってもなかった。最近は半導体不足の話もあるのだから、なかなか手に入らないだろうなぁと思ってたのですが、最近の運を使ってしまった気がします。

さっそく、PS5をセッティングして、バンドルで入っているASTRO'S PLAYROOMが地味に面白い。PS5のコントローラーを機能を使いこなすのの導入を示している感じがします。むしろ、それが大事な気がしてます。

 

壁登りとかR2ボタンのお仕込み量でアクションがかわったりとか、そういうのって面白いなと思う。こういう機能を使いこなしてというのが面白いなと思う。最後にタイムアタック系になると、それが面白い。ついついいかにどうやったらいいのか?というのを考えていくのが面白いですね。そして、気づけば時間がなくなっていくという状態が・・・。

 

個人的に、ゲームをするときはトロフィー機能があるので、それを可能な限り取得するようにやっているので、どうも1つ1つの時間がかかるんですよね。それもあるので、ちょくちょくやっていくのはいいんですが、どうもハマると時間を忘れてしまうところがあるので、それが問題かなと思ってます。

 

 

www.playstation.com