Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

連続投稿 1年継続達成 どこかできっと切れるはず

昨年の3/28に再開して、ちまちまと、そして、だらだらと駄文を垂れ流して、気が付けば1年達成。

前回の連続投稿時のをちょっと気になって読み返してみました。

matypoyo.hatenablog.com

なんか堅いなぁというか、真面目だったなぁと思います。

 

いまでもという感じはしないでもないですが、本を数冊持ち歩くとかもうありえないですね。それと、通勤時間を有効に使おうと思って読書してましたが、それもコロナでそんなのなくなってますからね。

むしろ、旅行もないから本を読むペースが落ちる落ちる。そう思うと、そういう差は如実に出ている気がします。本を読む時間を確保するのも結構大変ですし。ついつい最近ゲームをやってしまったりしますからねぇ。あとはテレビを見たり。

 

以前の時と大きく状況も変わってしまいましたねぇ。

自分の年齢もそうですが、社会的にもコロナの話もあるし、ウクライナ情勢もある。そう思うと、世の中って結構変わっているんだなと思えています。

 

1年間継続して振り返ってみると、よく続いたなというのが素直な感想です。むしろ、8月や12月くらいに切れるかな?という危機がありましたからねぇ。

12月のは本当に継続ストップの可能性は非常に高かった。継続できたのって、ストックを作っておいたからという1点のみ。それがなかったらおそらく続いていない。

その辺の話、どうしようかなぁ。うまく丸めてどこかで書くかなぁ。。。

ちょっと真面目にいろいろと考えてしまうところもありますので。

 

とりあえず、これから数年、いろいろと見直していこうと思ってます。いろいろとね。

 

さて、2年継続まで続くだろうか。。。。

そんな心配するよりも、はやくコロナが終わってほしいという気持ちのほうが強いです。