Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その11 美濃路をいく6

信長攻略 木瓜道 2日目の最後です。

実質、1時間ちょいなので、5キロくらいの距離を一気に歩いた計算です。

もうちょっと時間があれば・・・

まぁ、仕方ないですよね。

 

さて、榎白山神社をでてから浅間町へ向かっていきます。

時間が足らなかったのでね。次回は、浅間町からかなー。

 

美濃路を進んでいきます。

 

大きい通りに出ました。

 

ここから向かう美濃路方面。

 

ちょっと南にいけば、22号線です。

 

ふと、気づいたのですが、押切という地名。

なんか珍しいなと思って調べたのですが、治水とかして水の流れを変えたところについていることが多い地名のようです。

ここいらで水というと堀川かな?堀川って、もともとの川の流れをかえていると、何かで見たことがあるので、それがここなのかも。

そう思うと、名古屋城を築城するというのはすごい事業だったんだなと思わされます。

 

もう少し歩いていきます。

 

高速道路の高架が見えてきました。

 

高速道路ですね。

 

そして、地下鉄浅間町駅に到着。今回は時間がかかったのでこれにて完了。

 

次回は、ここからスタートです。