Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

連続投稿 半年達成

投稿を再開して、なんとかというか無事というか、半年達成しました。

 

うん、半年っていい感じですねぇ。

 

ちょうど緊急事態宣言があるので、旅ネタが厳しいところもあるので、県をまたがないレベルでどうやっていくか?というのをネタを絞り出しながら。

でも、ふとした普段の疑問とかを疑問のままにせずに確認していこうとすると、意外とネタってあるんですよね。そこから学ぶことも多々ありますから。

川に沿って歩くのも、もともと山崎川ってどこから流れているんだろうと思ったから。GoogleMapで見ることはできる。でも、そこまで行くのを目的として歩いてみると、わかるところもありますから。

自転車でもよかったんですけどね。歩きでやっているのは純粋にダイエットも兼ねているからです。やせようというために、歩くという目的で。

なんつうか、混同してます。

 

問題は書籍の読むペースが落ちてきているところですかね。

それが一番ネック。

通勤時間が減っているのが大きいところかなと思ってます。おかしいよなぁ。通勤時間が浮いているはずなのに、読書の時間が減っているっていうのも。

もうちょっと時間の使い方を見直してみてもいいのかな?て思います。

きっとテレビを見ている時間が多いんだろうなって思う。

 

もう少し時間を有効に使うようにできれば、いろいろなことができるのかもしれない。やりたいことを始めたり、情報を集めたりしていくこともできるわけですから。

 

そんなことをつらつらと書いて、今回は終わりとします。