Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

部屋のお気に入り

今週のお題「わたしの部屋」

 

現状、自分の部屋ってあるっけ?って感じです。

在宅で仕事する用の部屋はありますので、そこのお気に入りを。

 

お気に入りは次の3つ

1.壁一面の本棚

これがあるので、本を結構おけるように。ただ、最近本が溢れ気味なので、ぼちぼち整理をしないといけない。

 

2.エアコンがある

部屋独立でエアコンがあるので、部屋単独でコントロールできる。これがありがたい。

 

3.コンセントが多く、LANケーブルが通ってる。

PCまわりって結構電源を使うのですが、それをまかなうに十分なコンセント。可能な限りたこ足配線のもととなる延長ケーブルを使いたくないので。

あと、会社のPCをつなげることはないけども、家のデスクトップPCをLANケーブルにつなげるだけで、無線LANに影響を与えないので、そこが助かる。あと、安定しているのも大きいかなぁ。

 

そんなところです。

昨年は、ベランダ菜園をやろうかなと思ってましたが、ついついやるやるサギ状態になってます。

うーん、やりたいんだけどねー。手入れとかいろいろとあるので、かなり躊躇してます。

使ってるPCのディスプレイを買い替えるか、買い足すか?悩んでますが、いまの半導体需給の状況を考えると、しばらく保留。PCの更新も当面見送りですかね。

そういうのを考えるとなーというところです。

 

ベランダ菜園するとしたら、何がいいんだろうなー。手入れとか考えると、楽なのがいいけど。。。

ちょっと楽しい悩みです。やるかどうかはさておいて。。。

この一歩を踏み出すのがなかなか難しい。