Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

車のエアコン修理しました

コロナになって、とんと車に乗ることが少なくなってます。あと、電車に乗って遠出をすることも。

最近全然でかけてないっすね。

なので、あんまり気づいてなかったのですが、どうもエアコンがおかしいというのが判明。きっかけは夏場に用事で車で出かけた際に、渋滞にはまったとき。普段なら短い時間なのに気にならなかったのですが、渋滞にはまったところでどうも車が暑い。

エアコンの出口に手をもっていくと、暑いのと冷たいのが交互に流れるようになってて、なかなか冷える感じがない。

これは、エアコン壊れてんなーと。

そうか最近、車で汗かいてたのは、エアコンが効いてなかったのか?ということに、つながったので、ディーラーに持っていきました。

 

結果として、エアコンのエアのブレンダーのモータが壊れてたようです。

その交換ですんだのですが、まさかそういうところが壊れるとも思ってなかったので。。。

これで出かけるというのもしやすくなるかな?と思いつつも、これから涼しくなってるからいらんやん。という頭の中のツッコミもあります。ま、来年の夏には活躍してくれることでしょう。

 

ただ、最近ちょくちょく車を直してることが多いので、ぼちぼち買い替えってのも視野にいれたほうがいいのかな?とも思ってます。

ただ、車検の時期やら、あと、半導体の供給問題もあるので、いろいろと加味しつつ動かないといけないですかねぇ。その前にこの物価高がおさまってくれてればいいんだけどなー。