Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その6 旧東海道(富部神社)

東海道を歩いてみる。6回目。

毎月御朱印をもらいにいってる富部神社へ。

気づけば、東海道のそばにあるのですよね。

 

ということで、ここから行きます。

 

金比羅さん。

 

そして、鳥居。

 

名古屋市内にある重要文化財の1つです。

最近名古屋のテレビ塔重要文化財になったとのことなのですが、そのとき名古屋に13個の重要文化財があるとのことです。そのうち1つがあるんですねぇ。

 

そして、この銀杏の木が大きい。きっと紅葉の時期はきれいになるに違いない。

 

こちらにも銀杏の木が。やっぱ大きいですよね。

 

今回は御朱印をいただかずに退散。

11月分の御朱印をもらいに、もう一度行くこととします。

 

さて、次回に続きます。