Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了

あっという間の9月でした。 いろいろとありすぎて、何がなんだかよくわかってないのが現状。 疲れがたまってるかも。今月の行動でわかったことは、 朝日を見に行くときは、昼間の用事がないときに限る。 んで、日曜の朝見に行ったら、その日はぐーたらするの…

悩みどころ

時計がないといけないはずなのに、腕時計は、諸事情によりつける気がしない。どーも腕に圧迫感があるとだめなんですよね。気になるというかなんというか。携帯電話の時計でもいい気がするんですが、さすがに仕事中に見るのは気が引ける。メールチェックとか…

面倒がるとダメだなぁ。

雨が降ってて、仕事帰りにスーパーによるのが面倒になったので、 家においてあるものだけで食事。つっても、選択肢が 1.スパ 2.らーめん 3.お好み焼き 4.ご飯+野菜炒めくらいの選択肢しかありませんでした。うーん、もう少し選択肢あるようにしてた…

あげちまった

今日、祝転勤というなのもとで知り合いに渡したドイツのワイン。自然に凍ったブドウから、自然解凍させて作ったワインです。 糖分やその他エキスが濃縮されているため、すごく甘い。 それにつられて、値段も高い@@。350mlしかないのに ビールの350…

ようやく発見

探していた雑誌を名古屋駅近くの本屋にて発見。うーん、家の近所の本屋で置いてくれればいいのに。 そうは思うんだけど、注文とかする気はないのよねぇ。 なんつうか、あれだ。特集を立ち読みしてから買うかどうか決めたいしねぇ。あと、宮城谷先生の三国志8…

髪の毛が

伸びてきた。うっとおしい。 ぼちぼち髪の毛きりにいかんとなぁ。

イヒ!

世間の人はいろいろ考えるなぁ。 イヒって化っぽく見えるし。そう思うとすごい。 なんか今週1週間がすごく長く感じる。 なんでだろうなぁ。

朝日

きれいだった。 また余力があるときにみにいこう。 つーか、夕日より安定しそうなら、朝日に切り替えてもよさげ。

なんつうかだな

通勤中にふと昨日(9/22)はいい日だったんだなって思った。 いや、なんつうか、この日に結婚式を挙げた友人のことをふっと考えててたときに。22は、ごろで夫婦と読むとして。 9は、中国で永久の久と発音が同じだからってことで縁起がいいって言われてるし、そ…

朝日

やっぱ朝日を見ると 今日も一日がんばろって気になります。もう一度機会があれば見に行こうかなぁ。

おもろい

Ys7をちまちまやってるんですが、 いい感じにボスが強くて、かついろいろギミックがあるので やってて面白いですね。まだ序盤のほうですが、 まぁ1ヶ月くらいを目標にクリアしようと思います。それにしても、かなりの作りこみをしてる感じ。 王道にいってる…

波高かったな

波がすごく高くてあたふた。 テトラがあったので直撃は避けれましたが、すごく波が高い感じを受けた。 余裕があれば、砂浜に下りたかったけど仕方ないな。

世間は休みですが

自分は仕事。 今週はフルです。 つーか、いつもフルで働いてるな。昨日の行動で、日焼け止めを塗らなかった罰で 腕がひりひりです。 あと、クビの後ろも。うーん、どうも日差しが思ったよりずっと強かったらしい。 でも、筋肉痛にはなってないのよね。まさか…

いろいろやりすぎ

今日一日の行動 以下24時間の時刻で書きますので。3:10 起床 3:40 コンビニにて買い物 3:50 ガソリンスタンドにて給油 5:30 朝日を見に伊良湖岬へ到着 5:40ごろ 朝日を見る(写真) 5:50 帰宅開始 7:40 帰宅 8:25 自転車をもって駅へ 10:10 弁天島駅到着(静…

Ys7

AMAZONに注文していたYs7がようやく届いたのでプレー開始。 うーん、これPCで完全版でてほしいな。触った感じ、すごく丁寧なつくりになってるし 爽快感もあって○。なんだけど、画像が........。 せめて、Ys3レベル(PC版のほうね)で だしてほしかった。どう…

世間は休みか...

今日は仕事で出社.....。。仁義を切らないと いろいろと問題があるので 上司に事情を話して出社。出社してみて、仕事をしてみたら いやぁ、しらんかったこと多かった@@。 いってよかったといまさら思う。 ただなぁ、休日に出社すると建屋に入るのが面倒で…

かつかつ

本当にかつかつ。 大事な仕事まわせてんだけど、それ以外をばっさり切り落とし中。 限られた時間の中で、どれが大事かどこまでやるべきかを明確にしていく作業がしたいけど、その時間すらおしいのが現状。 ただ、どこかでまとめの作業をしておいて、関連ファ…

ドラマすぎる...

田口壮選手のHP。9/8に今シーズン終わりのメールが書いてあって あー、今年はもうメール読めないのよね....。って思って、アクセスすることもなくなったんですが、 ふと気分的にアクセスすると..。 call upにより再開という文字が@@。なんというドラマ。す…

三脚は必須と......。

心が少し軽くなった

先が見えてくると、だいぶ心が軽くなりますね。 自分とは対照的に、周りの人が少しどんよりしてる感じがしますが....。 やはり、少し先の未来に大きな迷惑をかけないためにも今の自分でできる限りのことをやるだけです。 それが一番いいと思ってます。 腹を…

ほうほう

9月に入ってから、ずーと気になってたことがようやく決着。 これで、仕事に気合が入るってもんです。 なんつうか、あいまいな状況におかれているていう状況はどうも心理的によくない。 覚悟をしてたんだけど、どうもモチベーションがなかなか上がらなかった…

プロ野球 スーパースター「引退劇の真実」

野球選手の数々のスター選手の引退にまつわる話を書いてあって、面白いです。好きな球団であれば、じっくりいろいろと追いかけたりして調べたりするんですが、それでも一軍から二軍におちて人知れず引退とかとなると、ぜんぜんわかんないですね。 この本で一…

灯台

雲が多かったので残念。

スーパー改装中だと、わけわからん

今日仕事帰りに、たまに行く24時間営業のスーパーによったんですが、どうも、改装中で陳列棚とかをかなりいじってて、いったいどこに何があるのか。さっぱりわからんかった。ある程度通ってる店だったので、わかってるつもりだったんですけどね。なんか、別…