Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月おわった

昨年11月からの 部署の移動が終わりました。いろいろと思うことあったし、勉強になったという事実もある。 ただ、やはり振り返ってみると、3ヶ月というのは短い。いや短すぎる。そして中途半端な感じはぬぐえないかなぁ。3ヶ月となると、一通りの仕事をよう…

おしまい

おわりー 以上! いまから少し寝て すぐさまでかけるので 感想とかはまた明日!ノシ

あと1日

今日の帰り お世話になったかたがたに挨拶。あと1日あるのにね。まぁ、今日夜勤だから 会えない人に挨拶って感じでした。うーん、なんか挨拶したら もう終わった気分になっちゃうのは。。。。。 今日一日残ってると思うと 少し憂鬱になるのもあるし、 今日で…

あと2日

ようやくゴールが見えてきたw。ニュースで天気予報をみたら、 1/29の日付がかいてあったし、 ぼちぼち終わりを認識してもよさそうです。 とはいっても、19連投のまだ半分すぎたところってのもあるから、 まだまだ気を抜けないっていうかなんというか。 2月…

あと3日

昨日はやばかった。 いろいろな意味で。。。。。 あと3日か。。。。 まだ先は長いな。

あと4日

1月の労働もあと4日。短いような長いような。。。。。きっとあとで振り返ったら、あっという間だったと思うんだろうけど、 今の自分には十分長いと思えます。なんでだろうなぁ。。。。。

さてさて

いまから夜勤。ふうう、また眠い日々の始まりか。。。。。 準備してぼちぼちいかないと遅刻しちゃう><;;;;;

帰宅

午前中で仕事終了。 といっても、昨日働いてて、 計画分が終わったから 帰ってこれたわけですが。。。。。 何はともあれ、 あともう少しで現場生活が終わります。うーん、最後の最後で山場がきちゃってますが。。。。たぶん、有休をとらなかったら 仕事がら…

明日も

仕事。なんだけど、 酒飲んでる。 あと少ししたら寝よっと。

明日は

休出。 しかも、残業もあるっぽい。なので、もう寝るー。

メモ

信長の墓所といわれるとこ 京都 阿弥陀寺秀吉の墓つーか埋葬されてる場所 京都 豊国廟家康 日光東照宮らしい。 信長のは正確には不明。 ただ俗説として、阿弥陀寺ではといわれてる。 たしか、無念仏の中にあるとかないとか。。。。秀吉は、江戸時代はあれは…

orz

昨日の件、どうも HDDが壊れたというよりも、 Windowsが壊れたっぽいな。 いまいきなり再ブートかかって 帰ってこなくなったので 間違いないかと。 うーん、もういろいろと面倒だし、 セーフモードで中身で必要なものをすべて移動させたら、 パーテーション…

メインPCのHDDご臨終〜。

現在、サブのPCを動かしてます。 久々に動かしたから重いのなんの。 うーん、OSとかすべて再インスコとか考えたくないんですけど@@。 でも、しないといけんよなぁ。 HDDは買いなおすとして、 いま1TBっていくらくらいなんだろ。。。。だいたい1万円以下か…

ぬうううううう

今週末休出があるにおいがした。いや、なんか直感的なもんだけど。。。。。 休みくらいゆっくり休みたいなぁと思ったり。

毎年気になるんですけどね

なぜか センター試験の問題をみちゃうんですよね。毎年。。。。新聞かって問題みてみたり、 新聞買い忘れても、ネットで問題をみてみたり。。。。なんでだろうなぁ。 ただ、必ず見るのは、数学、物理と日本史。 数学、物理はでる範囲を確認したら ほほーって…

FF13クリア

いまさっきクリア。ラスボス弱すぎ。。。。。 途中の雑魚の亀のほうがはるかに強かった。。。。。。 エンディングで少しうるってきたのは 夜勤明けで疲れてたからと信じたい。 以下、感想などなどなので、やってる人はパス推奨。戦闘システムはすごくよくで…

ぬー、やらかした

会社の同期(同寮だった人)の結婚式の2次会参加し忘れた。ははははは。 17時ごろ電話かかってきててたみたいですが、夜勤明けさすがに疲れてたので寝てて。。。。19時ごろおきて、20時ごろかけなおしたら今日ってことが判明したよorz。 しかも、もう終わり…

ぬほw

PS3を地デジレコーダー化する「torne」、SCEJが発売 きたーwいまだにレコーダー関係もってないから これありだwww。 んで、大河ドラマと見たいドラマ、あとGetSportsとかとっとくんだいw。しかも、PSPにデータをもってくのも○とかもうね SCE久しぶりに…

考え事

学校のテスト(特に、小中高)ってさ、 ある程度の点数までは 加点法で点数伸ばすんだけど、 ある程度到達すると、次に減点法で苦手をつぶし始めるのよね。 (少なくとも自分の場合はそうだった)なんか、これって考えてくと、 テスト作る人の限界や、テスト…

探してるんだけど、見つかんない

本屋や古本屋とかにいったとき、 とある本を探してるんだけど みつからないんですよね。。。。。 もう絶版になってるので、 どうしても見つけたいんだけどなぁ。 所有したいというより、読んでみたいというのが本音。 ついでに、所有って感じでしょうか。。…

自分なりの理解

学校で習う、国語、算数、理科、社会について どうして習うんだろって考えてみた。 いやぁ、もともとはなんで学校なんてあるんだろって考えたんだけど、 あれは社会勉強の一環で、大人になったときの予行演習だって思ったら 自分なりの答えがでちゃったので…

さて

いまから仕事。長い夜の始まりっすな。朝仕事がおわって、12時間後くらいの夜に顔をあわすのだから、 なんつうか、どれが一日なのか よくわかんない日々の始まり。。。。よく話すのは、 「おw 少し前にあってたのにねぇ」 って感じの言葉。やはりねぇ、人間…

忘れぬうちに。。。。

新年会のあと、普通に飲みにいって 帰ってきたら、なんか調子が悪くて一日中引きこもってました。んで、新年会の感想などを。 今回ゲストの講演をきいたのですが何箇所かは自分が日ごろから思ってることをそのままでてきてたので、 やはりそうなんだなぁって…

さぁて

上司に了承をえて、 まっとうに休んでるのに 「休出なのに、なんできてないんだー」 って連絡がきそうでどきどきしてる馬鹿がいますよっと。 まぁ、始業時間をこえてかかってこないところを見ると 安心していいっぽい。さぁて、今日のメインもとい今月のメイ…

ふうう

明日は休出の話をけって 某新年会の予定です。まぁ、用事があってでれません って上司に伝えたら、そのまま代役見つけてくれて はい、OK ってなっただけですがwwww。あとで、どういう用事かは聞かれましたけどね。 ある意味、同情された。。。。。でも、…

あせった

朝起きたら 7:11(普段家をでる時間は、6:50ごろ) ははははは心臓とまるかと思った@@。着替えて準備して車にのったところで 7:15そこから車でちょくちょく 普段使わないけど、ショートカットになる道をしようして 8:15に出社@@。えー、まじであせりまし…

仕事再開

あー、仕事が再開。 もう少し休みがほしい。。。。。

今日一日の行動のメモ録

一日部屋の片づけやら、年賀状の返しなどを作ったり、食材の買いだめ等してたら、もう今の時間。。。。ようやく人に見せられるレベルの部屋になった。。。。。。。(どれだけちらかしてたんだって話ですが。。。)今週か来週の週末あたりに、ちょっと買い物…

FF13感想 まだ途中だけど。。。。

いちおう、いまのところで書いとく。いま11章突入したところでの感想なので、クリア後にもっと詳しく書く予定です。やってての感想 チュートリアルが10章まで。11章でようやく一本道のマップから抜け出した@@。やっと、RPGぽくなったorz。レベルの概念がな…

やはり

実家での疲れが取れず、一日ぐーたら。 うーん、こっちでの熱田神宮への参拝は今週の土曜日の午前中にでもすることにしました。そうでないと体がもたん。。。